旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

○○二モマケズ 、  自分らしく歩んでいきたいね

f:id:tabininjin:20220831204455j:image猛暑と言われていた夏。8月も終わりましたね。

暑さ二モマケズ、大雨二モマケズ、まだまだ咲き続けている花たちがいます。

 

f:id:tabininjin:20220831204455j:image

千日紅、ニチニチそう、ポーチュラカ。

 

f:id:tabininjin:20220831204444j:image

黄色のポーチュラカ、一株です。

花壇だと大きく育ちます。

 

f:id:tabininjin:20220831204440j:image

f:id:tabininjin:20220831204436j:image

色で、気分が優しくなったり、元気になったり。

 

f:id:tabininjin:20220831205356j:image

ニチニチソウの向こうの鉢に咲いているポーチュラカ、

切ってさし芽にしておくと、こんなふうに可愛く咲いてくれます。

 

f:id:tabininjin:20220831204459j:image

ペンタスとアメリカンブルー。

 

f:id:tabininjin:20220831204448j:image

数年前から、夏の鉢の花は、ポーチュラカ、ニチニチそう、千日紅、ペンタスって決めました。

本当に暑さに強い!!!

 

9月のスタートは、いきなりの大型台風襲撃です。

今は被害が出ないことを祈るしかありません。

 

人生においても、心配事はつきないですよね。

 

「人生は道なりに」

うきうきなさんから、素敵な言葉をご紹介していただきました。

うきうきなさんのブログは、ほっこりします。

元気が出ます。

 

無理して抗わず。

穏やかな心で生きていきたいですね。

 

人生は道なりです( ^^) _U~~