旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

京都丹波/亀岡『夢コスモス園』優しい気持ちになれるコスモスの花

f:id:tabininjin:20221023124749j:image

京都~兵庫旅の途中で見つけたコスモス畑。

亀岡運動公園体育館の近くで満開のコスモスに出会いました。

 

亀岡ICを降りて、国道372号を走っていると、

f:id:tabininjin:20221023124735j:image

まさに、見頃のコスモスたち。

 

薄紅の秋桜が秋の日の♪

 

f:id:tabininjin:20221023124746j:image

生き生きと咲き誇っておりました。

 

何気ない陽だまりに揺れている♪

 

f:id:tabininjin:20221023124739j:image

優しい空に優しい色合いのコスモスの花。

 

あれこれと思い出をたどったら♪

 

ああ、コスモス、コスモス、

どうしてあなたはコスモスなの?

 

f:id:tabininjin:20221023124742j:image

頭に浮かんだのは、「ロミオとジュリエット」のセリフ。

なんでだろう???

 

いつの日もひとりではなかったと♪

 

f:id:tabininjin:20221023124749j:image

綺麗なコスモスにうっとりこんこん(*´▽`*)

 

ありがとうの言葉をかみしめながら

生きてみます私なりに♪

 

f:id:tabininjin:20221023124757j:image

公園の道沿いには、金木犀。

 

f:id:tabininjin:20221023124801j:image

こちらも、今が出番といっぱい花を咲かせていました。

うーーーーん。良い香り。

 

f:id:tabininjin:20221023124804j:image

隣にある公園から見たコスモス畑。

わんさか咲いてるね~。

(入場するのにお金かかります)

 

f:id:tabininjin:20221023124808j:image

今年は、もうコスモスには出会えないかなと諦めていたのですが、

お宿に向かう道で、バッタリ出会えてバンザーイ!!!

 

人との出会いだけでなく、

花や田園風景、秋の青空、山々たちとの出会いに感動、感激。

そして、空の上にいる愛をくれた人を思い出し、今があることに感謝。

 

いつも、旅に出ると思うことです。