旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

近江八幡旅③『まちや倶楽部』江戸時代創業の醤油蔵を改装した町家で過去と現在を味わう

まちや倶楽部の客室は、本館3室と別邸2室の計5室。 かつて醤油蔵の一部であった町家を、モダンに改装したお宿です。

近江八幡旅②『沙沙貴(ささき)神社』 モコモコのなんじゃもんじゃ&ここは花と樹木の宝庫だよ

滋賀県近江八幡市にある沙沙貴神社。近江八幡旅が、神社にあるなんじゃもんじゃ(ヒ トツバタゴ)の満開の時期と重なり、訪れることにしました。

近江八幡旅① 近江牛とせんべいと鯖寿司とつぶら餅 

5月中旬、旅するのに最高に快適な季節。 優しい日差しと爽やかな風を感じながら、滋賀県近江八幡へ。

岐阜かがみがはら航空宇宙博物館   「レベルが高い!!!」とJAXAに勤める知人も絶賛しました

平成30年にリニューアルオープンした博物館は、実機展示物が日本一。 航空エリアと宇宙エリアに分かれた館内はどこも見応えがあります。

『淘心庵(とうしんあん)米屋(こめや)③ 食事とお宿の感想

地産ものを生かした伊豆会席料理。 素材の産地や収穫時期にもこだわったお料理は、新鮮度バツグン。

『淘心庵(とうしんあん)米屋(こめや)② 客室、大浴場、貸切露天風呂

隠れ家のような静かな湯宿『淘心庵米屋』 客室、大浴場、貸切風呂はすべて源泉かけ流しです。

『淘心庵(とうしんあん)米屋(こめや)』① 館内和づくし、おもてなしの心満載の隠れ家のような湯宿

伊豆の奥座敷に位置するお宿は、本館、離れ、別邸に分かれた全17室。 全て源泉かけ流しの客室風呂付き。俗世間とはかけ離れた静かな時間が待っています。

小豆島2泊旅⑫『長勝寺(ちょうしょうじ)奥之院西之瀧』迫力の寺院と興奮の絶景が待ってます

長勝寺の本堂より向かいの山(太麻山)海抜500mに位置する奥の院西之滝は、 800年以上の歴史を持つ小豆島で最も古い山岳霊場です。

お詫びと言い訳・・・。ごめんなさい🙇🙇

しばらくの間、ごめんなさい🙇🙇という状況になります。