旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

河口湖『音楽と森の美術館』薔薇の季節におススメ 貴族になった気分💕

富士山を背景に佇む美術館。世界最大級のオルガンはじめ、世界的にも貴重な自動 演奏楽器。そして、薔薇や季節の花々に感動の連続です。

郡上市『蕎麦正まつい』 お店の想いが伝わる味です( ^)o(^ )

岐阜県郡上市八幡町にある手打ちそばのお店「蕎麦正(そばしょう)まつい」さん。 挽きたて、打ちたて、茹でたての蕎麦はもちろん、天婦羅も絶品です。

『大和郡山城』城との出会いは人との出会いから

「大和郡山城」は、内堀や石垣が良好に残っている大規模な城。 筒井順慶が、織田信長に与えられて入城。後に秀吉の弟、秀長の居城となります。

小豆島『中山の郷』心に残るのどかな風景、頭の中で旅をする

「中山の郷」は、『美しい日本の歴史的風土100選』や『にほんの里100選』の一つに数えられるような日本の原風景が残されている里山です。

日本一の大吊橋『三島スカイウォーク』 吊橋を渡った先にあるものは?

「三島スカイウォーク」って、巨大な吊橋から眺望を楽しむだけのところだと思 っていましたけど違うね。ここは一日遊べるテーマパークでした。

城巡り、目標の100城達成 ①~㉕城をちょこっと紹介

旅するのに何か目標を持ちたくて、2014年にスタートした城巡り。 途中からは石垣にドはまりしました。

『大和高取城』 日本一の山城、日本最強の城、ラピュタ? 全部納得~。

標高583、6mの高取山に建てられた高取城は、日本最大の山城と言われています。壮大な規模を誇る高取城の素晴らしい石垣群に圧倒されました。

ラグジュアリー和ホテル『風の薫UMI』③ 食事とお宿の感想

相模湾を一望する最上階九階の和風レストランにて、 伊豆の食材を生かした会席料理をいただきました。

ラグジュアリー和ホテル『風の薫UMI』② 全室が相模湾一望、温泉露天風呂付

「風の薫UMI」は、全室が60㎡の和洋室。お部屋のタイプは3種類。 今回は、ハリウッドツイン和洋室二間タイプの客室に宿泊しました。

ラグジュアリー和ホテル『風の薫UMI』① パブリックスペースと展望温泉眺望風呂

「風の薫」は、伊東市にある全室海一望温泉露天風呂付の宿。 20室の客室は、全室角部屋。雄大なパノラマビューを楽しめるお宿です。

犬山城下町 かき氷のお店『はう』   おとなのかき氷!(^^)!

あっちいねーーー。 そんなときは、やっぱりかき氷!(!(^^)!