旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バットマンやフェニックス  「へえ~。」や「似ているな~。」を見つけると嬉しい

旅の楽しみは、人それぞれ。私は、「そうなんだ~。」や「以前行った場所に似てい る。」を見つけると嬉しくなります。

瀬戸内国際芸術祭【福武ハウス】廃校を利用したアジアと繋がるプロジェクト 校舎内を見るだけでも懐かしく楽しい

「瀬戸内国際芸術祭」は3年に1度開催され、毎回100万人が訪れるという大きなイ ベント。

小豆島【清滝山(きよたきさん)】参拝しながら探検?

清滝山(きよたきさん)は、小豆島八十八ヶ所霊場13番栄光寺の奥の院で、14番の札所。小豆島の中で、最も標高が高いところ(海抜500m)にあるお寺です。

【清州城】あなたの近くにも きっとある~♪

清州城は、信長公の天下取りの出発点。弟の信行を暗殺した場所。 そして、本能寺の変の後、信長公の跡目を決める清須会議が行われたところである。

【ベイリゾートホテル小豆島】② 眺望抜群の展望大浴場と瀬戸内の海の幸

最上階にある展望大浴場。瀬戸内の景色や風を感じて入る温泉は格別です。

【ベイリゾートホテル小豆島】① 瀬戸内の空と海を臨む客室 暮らしたくなる!!

全室オーシャンビューの開放的な室内で、 自然を感じながら、のんびりとしたひとときを過ごせます。

オリーブのリーゼントって? ご対面したら、「リーゼントだ~。」

小豆島「醤(ひしお)の郷」周辺、オリーブ畑に現れたのは、オリーブに似た顔型の立体作品。

小豆島観光は、 醤油蔵巡りと酒蔵モリクニカフェへ

小豆島はオリーブだけでなく、醤油、ごま油、佃煮など、 食で有名なものがたーーんとあるんです。

新岡山港から小豆島へ 【おりんぴあ どりーむ せと】&ギネス認定の【土淵(どぶち)海峡】

新岡山港と小豆島土庄(とのしょう)港を結びます。 「海を走る遊園地」がコンセプトの小型クルーズフェリー。

【倉敷美観地区と周辺】レトロモダンな風景は、何度でも見たくなる

白壁の蔵屋敷、なまこ壁、柳並木。倉敷ブランドのお店たち。 見どころ満載の倉敷美観地区です。

【谷川の湯 あせびの野】 温泉三昧、お籠りしたい人に最高よ(^^♪

「癒しの森の中」にある『あせび野』へ再訪しました。 おもてなし満載のお宿に、感動再び。

『伊豆パノラマパーク』より愛をこめて 富士山は偉大だー

雄大な富士山は、どこから見ても興奮、感動。 今回は葛城山山頂よりお届けします。