旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

ノリタケの森  ノリタケミュージアム 色鮮やかな陶磁器製品にうっとり

f:id:tabininjin:20190809214036j:plain

どんなエリアがあるか、一目で分かります。

ノリタケの森のテーマは「文化と出会い、森に憩う」ですが、真夏の暑さのため、今回、「森に憩う」のは無理。陶磁器製品鑑賞と素敵なカップティータイムが目的です。 

 

 

 

f:id:tabininjin:20190809214051j:plain

さっそく、おしゃれな陶器がお出迎え♪

わくわくしてきます。 

 

 

 

f:id:tabininjin:20190809214102j:plain

 散歩に適した時期だったら・・・。

近くに住んでいたら・・・。

のんびり、まったり歩いたら、素敵な時間が過ごせそう。

手入れの行き届いた綺麗な庭でした。

 

 

 

f:id:tabininjin:20190809214116j:plain

 鮮やかな百日紅の花。

春には、いろいろな花たちの競演が観られることが想像できます。

 

 

f:id:tabininjin:20190809214137j:plain

 青空に赤レンガ建築の建物が映えます。

 

f:id:tabininjin:20190809214155j:plain

 緑もいっぱい。都会のオアシスですね。

ちょっと、海外の雰囲気も・・・。

 

 

 

f:id:tabininjin:20190809214210j:plain

 おみやげコーナー。

 

 

 

f:id:tabininjin:20190809214220j:plain

 お目当てのレストランでのティータイムは14時半からだったので、諦めてカフェで休憩。とても座り心地の良い椅子で、ケーキセットを頂きました、

 

 

f:id:tabininjin:20190809214237j:plain

 クラフトセンター。

工場・・・間近で工程を見ることができました。

ミュージアム・・・創業当時から今日までの数々の名品が展示してあり、圧巻でした。

いつか絵付け体験もしてみたい。子供たちが楽しそう。

 

f:id:tabininjin:20190809214256j:plain

 大正から現在にかけて製造された代表的な200枚。見応えがありました。

 

f:id:tabininjin:20190809214306j:plain

ただただ、うっとり。

 

f:id:tabininjin:20190809214317j:plain

 ただただ、うっとり2♡♡♡。

 

 

f:id:tabininjin:20190809214327j:plain

何も言えない・・・ちょっと古い? 

 

 

 

f:id:tabininjin:20190809214334j:plain

 一番心惹かれたティーポット。

何と表現したらいいのか、言葉には表せない素敵な素敵な色合いでした。

あえて表すなら、優雅・・・でしょうか。