旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

『とっとり花回廊』② 風景と花、良いわ~🌹&お盆ですね

f:id:tabininjin:20210808202221j:image

とっとり花回廊は、秀峰大山を望む日本最大級のフラワーパーク。

園内は21のゾーンに分かれ、それぞれに自然や花を楽しむことができます。

 

 

去年の10月に山陰を周った時に知ってから、

ずーーーと恋して恋して恋してたところ💕💕

f:id:tabininjin:20210808202147j:image

 って、恋焦がれたのはたったの半年間かーい!

 おうち時間が長いと、半年って長い・・・気がした。 

 

ゲートを入ったら、

f:id:tabininjin:20210808202258j:image

初夏の花たちのお出迎え🌼  

花だけでなく、黄緑色の葉が眩しくて綺麗です。

 

少し歩いて見えてきたのはこの景色。 

f:id:tabininjin:20210808202213j:image

うっほっほーーい!

みんな生きてるね。

自然の息吹を感じます。

 感動~

 

f:id:tabininjin:20210808202221j:image

日本最大規模と言われるのが分かります。

総面積50ヘクタールの園内に広がる数々の美しい風景と

四季折々の花たち。

良いわ~!!  

 

f:id:tabininjin:20210808202250j:plain
f:id:tabininjin:20210808202218j:plain

5月と言えば、やっぱり薔薇。
  

f:id:tabininjin:20210808202151j:plain
f:id:tabininjin:20210808202233j:plain


f:id:tabininjin:20210808202229j:image

♪どのはなみても きれいだな♪

って、チューリップでしたー。 

 

f:id:tabininjin:20210808202155j:plain
f:id:tabininjin:20210808202302j:plain

どっちでもいいや。

やっぱり、

♪どのはなみても きれいだな♪

 

f:id:tabininjin:20210808202204j:image

 ウエディングブーケのよう。

 

f:id:tabininjin:20210808202209j:plain

びっしりと咲いていたのはヤマボウシ。

 

f:id:tabininjin:20210808202241j:plain
f:id:tabininjin:20210808202237j:plain

サルビアやマリーゴールドは、今頃、満開。

♪いつもいつも思ってた サルビアの花を~♪ってご存じですか?

♪風の強さがちょっと 心を揺さぶりすぎて♪ はあいみょん。

 

大温室フラワードームに入りまーす。

f:id:tabininjin:20210808202254j:image

ブーゲンビリアのアーチ。 

温室の中は、あーち。

最近は毎日あーちあち。

皆さん、熱中症気をつけてね。

私は2週間ほど熱中症でした。

オリンピックに('◇')ゞ

 

f:id:tabininjin:20210808202306j:plain

いかにも南国らしい鮮やかな花たち。

 

f:id:tabininjin:20210808202245j:plain

アロマの精油になる木がありました。

らんらんさん、これがイランイランです。

肝心の上の部分が写ってなくてごめんなさい。 

 

f:id:tabininjin:20210808202314j:image

 「忘れられないここだけの風景があります。」

パンフレットにある通り、心に残る風景の数々。

ここは半日ではとても足りません。

山野草やユリなどの自然散策ゾーン、

果樹と宿根草の庭、グレイスゾーンなど。

近くに住んでいたらパスポート買って、

四季折々の自然や花たちに会いに行くのになあ。

鳥取県の方を羨ましく思う時間でありました。

 

f:id:tabininjin:20210808202310j:image

 帰宅途中の車の中から見えた大山の雄々しい姿。

自然っていいね。

花、木々、山、空からパワーをもらった旅。

自然が好きだったおりょー♪さんにも見てもらいたかったな。

 

先日、ブログ友さんから、

「おりょー♪さんの記事を読みたいので、URL教えてください。」

とのコメントがありました。  

おりょー♪さんのブログは続いています。

おりょー♪さんが残してくれた愛は広がっています。

お空からずっと見ていてください。 

 

お盆ですね。

お空から、愛する人たちが戻ってきてくれます。

愛する人が無事にこの世に戻って、

また安心して帰っていけるようなお盆にしたいなと思います。

 

tabininjin.hateblo.jp

 

 最後まで読んでくださいましてありがとうございました。