群馬県と長野県にまたがる碓氷峠。
人気漫画イニシャルDの舞台として有名なコースを走ってきました。
この辺りは、頭文字[イニシャル]D-第16話 碓氷峠のエンジェル(アニメ/1998)に出てきます。
走ってるよ~。
ギュンギュンギュンギュン。
他に一台もいない。
爽快~(^^♪
ん?
湖があるって?
一気に走りたい気持ちを抑えて、ちょっくら見学~。
なんでここに「紅葉」の碑があるん?
「紅葉」の詞の舞台になったのは、ここ碓氷峠の信越本線熊野平駅近辺なんですって。
前回の旅の「雀のお宿」に続く「へえええええ。」でした。
ダムもあるーーー!
澄んだ空の下、紅葉した山々と湖。
癒されます。
豪快に(いや、ちょっとだけ)、水出てました。
近くで見ると、おっきいね~。
旅福登場の写真は・・・、
止めときますね。
再び、走りまーす。
カーブ31の看板が、カーブの多さを示しています。
若い頃なら、間違いなく鳴らしていましたね。
何を?
ご想像にお任せ~。
今回は、助手席にてスマホ握りしめてパシャパシャとね。
国道18号の碓氷峠区間は、カーブが184個!
一つの峠が擁するカーブの数は日本一と言われています。
やっぱり運転してこれば良かったなー。
ただいま後悔中。
運転下手になったけれど、山道だけは今も大好き💕
でも、決して走り屋だったわけではないですよー。
まして、暴○族の過去もありません。(信じてね)
ダートラリーをしていた友人にちょっと教えてもらっていただけで。
あ、私の話なんかどうでもいっか・・・。
碓氷峠の紹介のはずが、変な方向にいってしまいました。
カーブが楽しい碓氷峠でしたが、
そのカーブの様子が上手に撮れてなくてごめんなさい🙇🙇🙇
次回、迫力の碓氷第三橋梁(めがね橋)に続きます。
最後まで読んでくださいましてありがとうございました。