旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

早太郎温泉『和みの宿 なかやま』② 和みました(*´▽`*) 〈夕食、お宿の感想〉

f:id:tabininjin:20220424210627j:image地元の食材を生かしたお料理の数々。

優しい仲居さんのおかげで楽しい夕食タイムとなりました。

 

「和みの宴」の始まりです。

f:id:tabininjin:20220424210516j:image

レストラン内でしたが、ほぼ個室でした。

 

f:id:tabininjin:20220426180947j:image

 

f:id:tabininjin:20220424210627j:image

最初のセッティング。

 

f:id:tabininjin:20220424210521j:image

あら、立垣に桜が咲いています。

蓋を取っての写真を撮り忘れ。

先付と前八寸で、食材いくつー?

味シミシミの蛸、美味しかった!

 

f:id:tabininjin:20220424210541j:image

椀物は、桜餅。

お品書きに桜餅って見た時は???でした。

そのまんま、桜餅~。

お出汁と合うのね。

 

f:id:tabininjin:20220424210530j:image

お造りは、本日入荷の鮮魚さんたち。

確か、鯛、信州サーモン、馬刺しでした。

 

f:id:tabininjin:20220424210524j:image

鍋物は、海鮮・牛しゃぶしゃぶ。

野菜も美味しい('◇')ゞ

 

f:id:tabininjin:20220424210527j:image

グラタンパイ包み。

超がつく猫舌の私、フーフーしていただきました。

 

f:id:tabininjin:20220424210535j:image

目に鮮やかな器に入った蒸物は、

 

f:id:tabininjin:20220424210624j:image

鰆若草焼き。

「もう一つください。」って言いたいくらいの美味の鰆ちゃんでした。

 

f:id:tabininjin:20220424210635j:image

サクサクの揚げ物は、

蟹真薯と、フキノトウ、筍・・・だった気がする。

のに、左下が筍に見えない"(-""-)"

「すごく美味しい!」って言いながら食べたのに、最近の記憶力低下は何なんだー?

 

f:id:tabininjin:20220424210538j:image

この季節あさり御飯が多いですね。

こってりもしてたけど、あっさりもしてました。

ダジャレ言いたいだけでございます。

もうお腹いっぱいでしたが、好きなので全部入っていきました。

 

f:id:tabininjin:20220424210631j:image

お品書き通り、甘い美味しいデザートでした。

 

ちょっとおふざけの食リポでごめんなさい🙇🙇

今、呑んでいませんよ。

楽しかった「なかやま」さんでの時間を思い出しながら書いたんです。

その名の通り、和みまくりの滞在となりました。

 

早太郎温泉が立ち並ぶ通りから離れたところに、ポツンと1軒宿の「なかやま」さん。

スタッフさんたちもみな、和み系。

お話しすると、優しさ温かさが伝わってくる方たちばかり。

夕食の仲居さんも、もちろん(?)和み系。

娘曰く、「めちゃ、リラックスできる~。」

 

ちょっと田舎のおばちゃんち。

おばあちゃんじゃないです。

ほわわわわんとした雰囲気の中、活気も感じられるお宿でありました。

 

何か、よくわからない感想ですね。

すみません。

呑んでいませんよ。

 

9月中旬から始まる「松茸コース」も良さそうです。

 

tabininjin.hateblo.jp

 

tabininjin.hateblo.jp

 

tabininjin.hateblo.jp

 

tabininjin.hateblo.jp

 

 

最後まで読んでくださいましてありがとうございました。