旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『江田船山古墳』 古墳時代の石棺がある石室の扉が開いたー。出会いに感謝。

江田船山古墳(えたふなやまこふん)は、熊本県玉名郡和水町にある前方後円墳。 清原(せいばる)古墳群の中で最古・最大の古墳。

ちょっとした発見にも感動したいね。

1月31日は 愛妻の日なんですって!

玉名温泉 山もみじの宿『八芳園』 ここはマンションの一室? 素敵な部屋に大満足。

玉名温泉は、熊本県玉名市にあり、1300年間湧き続けている温泉です。

小さな旅しました。

今日はぽかぽか、あったかい。 旅に出よう!

『高千穂峡』 想像以上のド迫力絶景 自然はすごい!

高いところで100m、平均80mの断崖やV字峡谷が続く高千穂峡。 遊歩道から見る柱状節理は圧巻です。

別府地獄めぐり『海地獄』は、極楽だよ。

大分・別府の観光スポット地獄めぐり。 中心となる「海地獄」は、鶴見岳噴火と共にできた熱泉の一つです。

その神経、私にはわからないわー。

旅に出ると、いろいろなこと、いろいろな人に遭遇します。 九州のとある観光地の駐車場での出来事です。

やっぱり日本の良さを伝えたい!

「 緊急事態宣言解除の日までお休み」と決めていたのに、 だめだー。我慢できない(~_~;)

『ゆふいん』町歩き お店わんさか 女子旅におススメ!

湯布院町は、大分県のほぼ中央に位置し、町内に3か所の温泉地がある町。 現在は、庄内町、狭間町、湯布院町が合併し、由布市になっています。

『由布岳(ゆふだけ)』 山の神はいる・・・ような気がする

『由布岳』は、大分県由布市湯布院町と別府市との境にある活火山。 古代から神います山としてあがめられ、数多くの伝説や物語が残されている。