旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

小さな旅しました。

f:id:tabininjin:20210125172017j:image今日はぽかぽか、あったかい。

旅に出よう!

 

 

お籠もり生活、疲れた。

だらだらだらりんしすぎる。

運動不足じゃ(>_<)

おりょー♪さんに刺激もらったし。

 旅に出よう!

(散歩とも言う。)

テクテクテクと、約30分間。

たった30分の間に、いくつかの出来事と気づきがあった。

まずは、

ん? お巡りさん?

少し離れた所におじいさんがしょんぼりと電柱にもたれてた。

何かあったんかなーと、横を歩いていったら、

車が2台。ごっつんこしてるではないか。

大きな事故ではなさそうだけれど、

事故は事故。

ショックだろうな。

でも、

おじいさん、怪我しなくてよかったね。

もう一台の運転手は見当たらない。

元気でありますように。

私も気をつけよう。

 

それからまた、しばらくテクテクテクテクテク。

澄んだ青空、

遠くに見える雪山、

群れをなして飛ぶ鳥たち。

お行儀よく並ぶ畑の野菜。

家の中に籠もっていたら気がつかない。

大根をぬいているおばあさんと「こんにちは!」

いい気分♪ 

外はやっぱり気持ちがいい。

 分かっちゃいるけれど、部屋でのぬくぬくからの脱出は難しいんだな。

でも、今日は脱出できたぜい。

 

近くを歩いてきただけなのに、

「へえーーーー。」ということがあった。

立派な神社。

知らなかったよー。

公園には大きな桜の木。

f:id:tabininjin:20210125172022j:image

満開の頃には見に行こう。

楽しみができましたぜ。

 

大きな道路を渡るときは、

なぜか緊張。

いつも車で、すーっと通っている道路なのにね。

車からみんなが見ているようで・・・。

「よっ! 姉ちゃん、俺らの車に乗らへんかーい?」

は、ないわな。

おばちゃんやけんな(ーー゛)

 

なんて馬鹿なことを考えていたら、無事に家に着きました。

蝋梅が満開になっているじゃないか!

ミツバチまで来てるじゃないか!

f:id:tabininjin:20210125172033j:image

まだまだ寒いけれど、

もうすぐはーるですね♪

 

体はぽっかぽか。

心もぽっかぽかになりました。

 

短い旅もいいもんですな(*^_^*)

f:id:tabininjin:20210125172012j:image

友達が、近くの公園のアイスチューリップとパンジーの写真を送ってくれました。

ここは、もう春。
f:id:tabininjin:20210125172017j:image

我が家にも!

買ってきたパンジー、入れるところがないよお(>_<)

f:id:tabininjin:20210125172029j:image

ビオラの横にはチューリップが 顔を出しているじゃないか!。

知らない間に、あちこち春。

今年の立春は2月3日。

そして、節分は2月2日。

何と124年ぶりなんだって!

Miyukeyさんのブログで知りました。

 

小さな旅をしたらいい気分♪

やっぱり、旅が大好きです。

 

今年の春は、みんなが安心して外出できますように。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。