旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

五つ葉の発生率は、100万分の一なんですって! 意味もあるみたいですよ。

f:id:tabininjin:20210320100149j:imageクローバーは枚数によってそれぞれ意味があるんですね。

発生率と意味を調べてみました。

 

 

先日、散歩中に見つけた四つ葉のクローバーの写真を載せたところ、

らんらんさんから、「五つ葉のクローバー、初めて見ました。」

とのコメントをいただきました。

あら、ほんとだ。

五つ葉だわ!

どれか分かりますか?

f:id:tabininjin:20210320100149j:image

一番右です。

全然気がつきませんでした。

f:id:tabininjin:20210320100152j:image

一枚一枚の葉を広げたら、

ちゃんと5枚。五つ葉のクローバーです。

子どもの頃、八つ葉ぐらいまで見つけた記憶があるのですが、

その頃、どれかあまりいい意味じゃなかったような気がする・・・。

と、気になりまして、調べてみました。

すると、発生率が載っていてびっくりです。

四つ葉は10万分の一。

五つ葉は100万分の一。

六つ葉は1600万の一。

となっていました。

すごーーーーい!

と思ったのですが、どうやって出すんだろう?

そもそも正確な数字なのか?

そんな疑問をもちましたが、

この際、まあ、追求はなしということで。

※いくつかの情報があります。

 少しだけ追求しました。

 

で、気になる意味は・・・。

これも良い情報、悪い情報いくつか載っています。

一番多かったのが、

五つ葉は、「繁栄、財運」だそうです。

めちゃいいじゃないですか!!!

どんな金運が舞い込んでくるのでしょ?

楽しみ~(*^_^*)

見てくださった方にも金運が舞い込んできますように♡

あれこれ検索していたら、

五つ葉のクローバーが通販で売られていることを知り、

「取ってきてください。」という依頼でも来るのかしら?

収入入ったら、どこに旅しよう。

なんて、考え始めている旅福です。

捕らぬ狸の皮算用ですね。

はい、分かっています。

さあ、

捜しに出かけよっと♪

分かってないやん。

因みに、六つ葉や七つ葉の意味も良いのが載っていました。

 

らんらんさんに教えてもらわなかったら、

気がつかずに捨ててましたね。

枯れてからですよ。

お金持ちになるチャンスを逃すところでした。

らんらんさん、ありがとう!!!

今も元気に咲いて、じゃなくて開いています。

四つ葉や五つ葉を見つけたことで楽しい時間を過ごせました。

これが一番ね(*^_^*)

 

 

 最後まで読んでくださいましてありがとうございました。