旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

『三朝温泉』 湯の町をちょいと散策~。

f:id:tabininjin:20210727104648j:plain三朝温泉は800年以上の歴史を誇り、古くから山陰の名湯として知られる世界屈指のラジウム泉の温泉です。

 

 

昔懐かしい風情を残す湯の町をちょっとだけ散策してきました。

5月のことです。 

f:id:tabininjin:20210727104648j:plain

ちょいと霧がかかった山々。

ちょいと幻想的な景色が見られた日でありました。

 

f:id:tabininjin:20210727104652j:image

お!

あれに見ーえるは、露天風呂じゃないか♪

ずずさーん。いる~? 

 

f:id:tabininjin:20210727104629j:image

サイクリングもいいね。 

 

f:id:tabininjin:20210727104636j:plain
f:id:tabininjin:20210727104659j:plain

 趣きのある路地裏。

 路地裏は趣きがある。どっち?

f:id:tabininjin:20210727104611j:image

お!

何やら年代物のカメラたち。 

 

f:id:tabininjin:20210727104607j:image

というところでした。

読者登録させていただいている方の中に、

プロ並みの写真愛好家さんが何人かいらっしゃいますが、

こういうところはいかがでしょう? 

 

f:id:tabininjin:20210727104615j:image

散策コースの一つのようです。 

 

f:id:tabininjin:20210727104703j:image

こちらは酒蔵。

お酒大好きの方も何人かいらっしゃいますが、ここはいかがでしょうか?

ほとんどの方は、ビール党さんみたいですけれど。

日本酒党さんといえば ・・・。

ハイ!代表はカラフルねずみさんですね。

 「俺も!」「私も!日本酒党!!」という方はどなたでしょう?

 

旅福のデビューはウイスキーでした(';')

ビールや日本酒を経て果実酒になり、

今は、旅先でビール、または日本酒。

ふだんはほとんど飲みません。

 

散策の記事なのに、話が大きくそれました。

毎度のことながら、失礼($・・)/~~~

 

f:id:tabininjin:20210727104640j:image

先ほどの露天風呂ですね。

 

 

f:id:tabininjin:20210727104633j:image

「恋谷橋」という名前の橋がありました。 

 

f:id:tabininjin:20210727104644j:plain

f:id:tabininjin:20210727104623j:plain

もちろん、撫で撫でしてきました。 

これで恋愛成就だわ💕

あ、違う。夫婦円満?

 

f:id:tabininjin:20210727104656j:image

手すりが木製だと風情がありますね。

この季節だと、浴衣を着て日傘をさして渡りたい。 

 下駄の音がカラーンコローン♪

 

キタローか?

 

f:id:tabininjin:20210727104619j:image

前日に宿泊したお宿が見えます。

お宿の名前は「依山楼岩崎」さん

ということで、次回はこのお宿の記事となります。

 

f:id:tabininjin:20210731161041j:image 薄ピンクのポーチュラカにこんなミックスが咲きました。 

あら、日本の色? 

f:id:tabininjin:20210731161100j:plain

 

嬉し涙も、悔し涙も、

みんな美しく尊い涙です。

みんな輝いています。

頑張れ日本。

コロナに負けるな。

暑さにも負けるな。

 

暑さに負けている旅福です( ;∀;) 

 

 

 最後まで読んでくださいましてありがとうございました。