旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

『田丸城跡』カウントダウンです&ごめんなさい

f:id:tabininjin:20211009111706j:image

皆さん、田丸城跡ってご存知ですか?

私は、この旅の周辺観光をチェックしていて知りました。

田丸城跡は、三重県玉城町にあります。

 

坂道を上り、角を曲がったら、

f:id:tabininjin:20211009111706j:image

思いのほか立派な石垣!

 

f:id:tabininjin:20211009111728j:image

こんな城だったんですって。

 

f:id:tabininjin:20211009111712j:image

当然、興奮しましたよ~。

石垣マニアですから( ^)o(^ )

岩村城跡の六段壁を思い出します。

 

f:id:tabininjin:20211009111741j:image

f:id:tabininjin:20211009111704j:image

ほお~。

わかりやすい。

 

f:id:tabininjin:20211009111725j:image

天守跡。

野面積みの石垣が美しい。

 

f:id:tabininjin:20211009111738j:image

上から見ると、天守はそんなに大きくなかったと推測されます。

 

f:id:tabininjin:20211009111709j:image

石垣を振り返り振り返り帰ります。

 

f:id:tabininjin:20211009111722j:image

見応えありました~。

 

f:id:tabininjin:20211009111732j:image

近くには、鳥居が並ぶ稲荷神社がありました。

 

f:id:tabininjin:20211009111715j:image

新しそうです。

 

f:id:tabininjin:20211009111719j:image

アマガエルさん、 

オバサンに見られて緊張したようで、ぴくりとも動きませんでした。

怖い思いをさせてしまったようです。

 

城巡り、目標の100城まであと少し。

田丸城で97城目となりました。

カウントダウンは、100城への残りの数のことでした。

この三重旅の次に行った富山旅で2城行ったので、99城になりました。

 

100城目は、奈良県の高取城を予定していますが、

今、いろいろありまして、無事に行けるかどうか分かりません。

ちょっと多忙につき、皆様のブログになかなかお邪魔できない状況です。

全ての記事を拝読できない、コメントもさせていただけないことをお許しください。

本当にごめんなさい🙇🙇🙇🙇

 

落ち着きましたら、ぴょこぴょこお邪魔させていただきます。

 

 

tabininjin.hateblo.jp