旅の先には福がある

感動、癒し、出会いを求めて

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『岡崎公園』は、開運スポット満載 運が開けるかも・・・。

徳川家康が生誕した岡崎城を中心とした歴史公園。 「日本さくら名所100選」にも選ばれています。

開運スポット『龍城神社』&岡崎公園 国内最大級の木彫りの龍は圧巻!

岡崎城の隣に鎮座する龍城(たつき)神社。 拝殿の天井には国内最大級の木彫りの龍が見られます。

徳川家康出生の城『岡崎城』 岡崎公園内にある城周辺はデートにもお勧めかも

岡崎城の起源は15世紀前半。 明大寺の地に西郷頼嗣(よりつぐ)によって築城されたのがはじまりです。

六つ葉の発生率は1600万分の1なんですって! 見つけたよー。

先日、 五つ葉の意味や発生率を知り、六つ葉や七つ葉も探してみたくなりました。

愛知・南知多 『THE BEACH KUROTAKE』② <食事>

伊勢湾・三河湾で獲れた旬の魚介類をいただきました。 夕食・朝食は個室の食事処にて。

五つ葉の発生率は、100万分の一なんですって! 意味もあるみたいですよ。

クローバーは枚数によってそれぞれ意味があるんですね。 発生率と意味を調べてみました。

めったに熱を出さない人間が熱を出したら、コロナを疑うよねえ。

久々に熱を出しました。 コロナかもという不安と闘った話。

愛知・南知多 『THE BEACH KUROTAKE』① ロビー&露天風呂付き客室

知多半島にある源泉掛け流しを楽しむ温泉リゾート。 海を臨む客室で、波音を聴きながらゆったり旅。

小さな旅③ 一気に春だよ~

急加速で進行中の春。 花粉症の人には辛い時期ですが、花たちを見て春を感じていただけたら嬉しいです。

名鉄電車とワッフルとビオラ

久々の電車旅。名鉄電車に乗って知多半島へ。 電車の旅もいいものですね。

歴史浪漫の地『松阪市』 城下町ってええねえ。

今も生き続ける武家屋敷『御城番屋敷(ごじょうばんやしき)』と 豪商の佇まい『旧長谷川次郎兵衛家』を見学してきました。

ますます石垣にハマる。『松坂城跡』の石垣は圧巻!

三重県松阪市にある『松阪城跡』の 自然石を利用した「野面積み」の石垣は、見事です。